桜さく

 昨日、京都もそめいよしのの、開花宣言がだされました。新橋の早咲きのしだれ桜は、満開に近くとてもきれいです。
朝晩は、まだ少し肌寒いですが、日中は、春の陽気でポカポカです。
 来週は、お天気もよさそうで、お花見日和になりそうですね。
昨日は、テレビの取材を受けました。少し突然だったので、びっくりしましたが、かき揚丼を紹介しました。
 鱧丼は、夏季限定ですが、かき揚丼は一年中やらせてもらっていまして、ランチメニューとして、結構ご近所さんが来てくれはります。
4月26日木曜日のテレビ大阪系 和風総本家と言う番組で、ちょっとだけだと思いますが、紹介されます。もしお目にとまれば、幸いです。 さて待ちに待った春です。どこかに、飛びだしたい気分です。