朝晩めっきり冷え込み、昨日は今季一番の木枯らしが、吹いたそうです。

そろそろ紅葉もちらちら、ライトアップも始まっている寺社もあるようです。

この連休、またまた我が家も、風が吹き、台風のように娘家族が、やってきました。

やって来たのはいいのですが、娘夫婦が大阪から、湖西線近江今津行きの新快速に乗り、自宅の最寄り駅比叡山坂本駅に降りて、私はいつものように車で、迎えに行っていたのですが、なかなか降りて来ず、降りて来たと思ったらいつもの大きなスーツケースを、持っていません「アレッ 今日は日帰り?」 思わず聞くと、荷物を網棚に置いたまま、降りてしまったらしいのです。もちろん、荷物は乗って行ってしまいました。

 比叡山駅の駅員の方に、連絡をお願いして、とりあえず自宅に、、、

ちゃんと見つかるかしら、まさかあんな大きなスーツケースを忘れるかしら、といろいろ心配すること50分、、、、

連絡があり、やっぱり近江今津駅まで乗って行ったみたいで、無事見つかりました

やれやれ本当によかったです。

さて、荷物を、近江今津駅まで、取りに行くのに、ドライブがてら車で行く事になり、

私も次の日も休日なので、ついて行きました。

 湖西道路を使い、国道161号線を北に、行きは右に琵琶湖を見て、比良山や、白髭神社を通り無事近江今津駅に到着、静かな田舎の駅、人もまばらで、夏のシーズンも終わりとてもいい感じ、ここから竹生島への船も出て、のどかな駅です。もう夕方近く、そうのんびりも出来ませんでしたが、久し振りに琵琶湖の北に行き孫たちと、楽しいひととき、、、、JRの方々本当に御面倒をおかけしました、

皆さんもお忘れ物にはご注意ください。

私はそれでもちょっぴり幸せなひと時を過ごせてよかったかな

本当に人騒がせ娘家族でしたが、11月3日 42回目の結婚記念日の思い出の笑いばなし

になりそうな日でした。