今日は立春、昨日は節分

昨日は、巻きずしのまるかぶりを、今年の恵方西南西の方を向き、無言で食べました。

今年は暖かく、いいお天気にも恵まれて、本当に春を感じさせてくれます。世の中は、コロナウイルスのせいで、外国の方も少なく、久し振りに静かな京都、でも景気の問題や、健康、心配なことがいっぱい起こります。

小さな事ですが、店の給湯器の水漏れがあって、今日はたいへんでした。

営業は井戸水のおかげで、なんとか、ランチだけはお休みしましたが、数時間で復活

やれやれ、夜の営業は大丈夫そうです。

井戸水は検査も受けており、飲み水やお料理にも使い、ほぼいつもこれで過ごしていますが、おふろやトイレは水道なので、止めて復旧が遅れると、お客様に迷惑がかかるところでした。おかげさまで、すぐ直すことができ、事なきをえました。

よかったです、でも、すこしくたびれました。でも、がんばります。