2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋の桜

新橋のしだれが、咲きました。 いつも、早咲きなのですが、今年は、梅が咲き終わるとすぐに桜という具合です。気象庁の、記録で、2番目に早いそうです。確かに、お日様が出ると温かく感じますが、風が冷たく感じます。 お買いものに行く途中新橋を通ってみる…

桜咲きました

郵便局へ行く途中、新橋のしだれ桜が、咲き始めました。 歩いていても、暖かすぎて、コートどころかみなさん、上着まで脱いで 入る方も見かけ、いっぺんに、春がきたみたいです。 いつもどうり、明日は、先代父のお墓参りに、行こうと思っています。明日は、…

昨日も今日も、とても温かいお天気です。 梅も今年は遅く、今頃見ごろの所が、増えてきました。 この分なら、桜も続きに、見られそうです。 春の風が、少しつよいですが、北風ではないので、過ごしやすくなりました。後少しで、丸鍋もおしまいです。 そろそ…

弥生

3月に入りました 東京では、春いちばんの便りも聞こえてきますが、今日の京都は、晴れたり雲がかかったり、雪がちらついたり、昨日は少し春めいていたのに、又冬に戻ったみたいです。こうやって春が少しづつ、やってくるのでしょうか。 明日は、お雛祭り、お…