2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

明日からゴールデンウイークが、始まります。 今日は、とってもいいお天気、明日から始まる連休も、まずまずの晴れの日が続きそうで、うきうきの気分です。とはいっても、お店は、ゴールデンウイークの間、ランチだけは、営業しています。ご予約のみで、承っ…

春爛満

待ち遠しかった春、今日は、歩いていると、汗ばむ位の陽気です。 時折吹く風は、心地よい気分です。まだ、桜も残っている所もあり、花吹雪も、舞って、とても素敵な感じです。都をどりも、盛況であと半月の、中日になり、舞子さん達も、ちょっとくたびれはる…

悲しい出来事

昨日 祇園は、たいへんな騒ぎでした。お店の前の、新門前通りを、あわただしく消防車や、救急車がとうり、空には、ヘリコプターが、、 大変なことが、こんなご近所で、起こるなんて、、、びっくりしました いつも配達で通る道、買い物や銀行に通う道、もう言…

端午の節句

桜、真っ盛り、昨日も、人出が多かったのですが、今日もたくさんの人が、新橋を歩いてはります。 用事で、出かけて帰ってから、2階の階段を、上がったところに、久しぶりに、3代目である長男の、端午の節句の、兜を飾りました。毎年飾ろうと思いながら、つい…

新橋のしだれ桜

春らしくなった今日、4月に入って新橋の桜が、やっと咲き、開花宣言も出て、待ちどうしかった春が、やってきました。ちょっとうきうき 外に、出てみました。平日にも関わらず、観光のお方も、まだまだ多く春休み中ということもあってか、まずまずの人出、、…