2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜もおしまい

桜も、はらはら散り、もう早く咲いていたのは、もう緑の葉っぱが出てきて、次は新緑の季節です。昨日から、壬生寺の狂言がはじまり、昔行ったきりで、また一度行ってみたいなと思っています。 クライマックスの、宝楽焼きのお皿を、壊す場面は、なかなかなも…

ご近所の桜

新門前通りの、一本下がった通りここは、最近サスペンスでおなじみになった、新橋。吉井勇の碑がありこの頃では、人が、たくさんで、歩行者天国になったりしますが、一本上がった東山通リに出るまでの通、ここの桜並木が、意外と人が少なくて、結構きれいで…

桜 さくら

なんだか今年は、待ちどうしかった桜、あちらこちらで咲いています。明日からは、京都御所春の一般公開です。7日からは、平安神宮の紅しだれコンサートもあり、春本番です。夜は、少し花冷えですが、昼間は、今日も温かくなりました。祇園白川では、昨日舞…

今日から4月

今日から4月、いろいろ年度替わりです。 今日はとても温かく、やっと、春の気分です。 都おどりも、はじまり桜も咲き始め、春爛漫、少しうきうきしてもいいですね。東北や、関東の方の事を、思うといつもの春とは、少し趣が違います。先日も、埼玉から来ら…