2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続 雀の子

今朝早く、まだ植え込みの中にいた子雀、昨夜から降り続いた雨も、少し小ぶりになり、相変わらず、鳴いていましたが、親雀らしき雀が何度も、植え込みの所へやってきて、とうとう、電線まで、子雀も飛んで行くのを、見てしまいました。なんだかやれやれと、…

すずめの子

今朝、表をお掃除していたら、一羽のまだ上手に飛べない、すずめがお店の植木にとまって、ピーピーと鳴いています。しばらく様子を眺めていたら、親鳥でしょうか、えさをやりに降りてきて、また電柱の上から、子雀に呼び掛けているように、チュンチュン、、…

父の日

昨日は父の日 先代でもある、私の父、、、 亡くなってから15年が経とうとしています。 父の日には、何もしてあげれなかったなあとつくづく思います。 それでも家族揃って、お食事会なんてものを開いて、楽しかった様子が思い出されます。父は、あまり外食は…

空梅雨ですか?

梅雨入りから、あまりまとまった雨もなく、いいお天気が続きます。 今日は、少し曇りがち、そろそろ雨のにおいもするような気がしますが 京都の町は、いま修学旅行生と、外国人の方が目立ちます。 でもこの季節実はお勧めかもしれません。木々の緑が、すがす…