2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒

1月20日は大寒でした。 やはり、寒い日々が、続きます。 雪もちらちら、曇りの日も多く、なんだか、外になかなか出られません。 えいっと、手袋をして、マフラーを巻き、ダウンコートを着て、お買いものと、銀行へ、、、、 寒い寒いと思っていてもよけいに寒…

西之町の町式目

昨夜、お店の町内、西之町の寄り合いがありました。 以前より新門前西之町は、歴史的景観保全地区として、活動してきましたが、昨日1月10日より、京都市から、認定をいただいたという報告と、これからも、町内運営を円滑にすすめるという町内の人達の、結束…

恵比寿さん

一年のはじめに、必ず毎年かかさず行くのが、えべっさん 昨夜、早じまいをして、行ってきました。 お参りをして、福笹を持って帰って、お店の玄関に飾ります。 今年も、商売繁盛おたのもうします。 じつは、このえべっさんの日は、意外とこの界隈のお店は、…

平成25年になりました

今年初めてのブログになりました。 あけまして、おめでとうございます。たん義も、今日から営業しました 暮れは、なにかと忙しく、母の介護にも、少し手を取られたりして、今年は、なかなかブログが書けなくて、今年ももう5日、なんだかあっと言うまに、日が…