2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの話し

寒いような,暖かいような、不思議な季節、今年は少し変な気候ですお日様が、出てる時は暖かく感じますが、隠れると風が、冷たく感じます。ちょっとしばらくばたばたしていまして、ブログがなかなかかけませんでした。 久しぶりに、昨日は娘と、お買いものへ…

同窓会

14日の日曜日、高校3年のクラス会がありました。 なんと、私のお店に集まってくれて、お客様なのに、同級生、とても和気あいあいで、楽しんでもらえたかが、心配ですが、私は、昔の18歳の頃にもどったみたいで、とても嬉しかったです。 人生いろいろ、みんな…

北海道のビート

昨日、北海道から、観光旅行にいらした、カップルの方、京都らしいお料理を、お出しして、いろいろ、北海道にもおいしい北の味がありますね。と、話がはずみ、食材の事とか、お魚の話しになり、最後に召しあっがていただいた、つくね芋の短冊、北海道では見…

外国からのお客様

連日お花見のお客様で、賑わう京都、ここのところ、外国からのお客様が、大勢いらしてます。祇園町でも、四条通りでも、いつもよりめだってたくさんの方、、、一時多くいらしていた中国の方より、白人の方がが目につきます。うちのお店も、3日間続いて、海外…

4月

4月になりました。都をどりも、昨日からはじまり、桜も満開春爛満と言うところです。きのうあたたかくて、いいお天気だったのですが、今日は、すこしうっとうしいお天気になっています。 今年は、桜が早く、みなさん予定がくるっているかたも、ご予約が、来…