2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

錦通り

久しぶりに、錦通りへ行ってみました。 別に用事はなかったのですが、ぶらりと歩いてみました この頃、昔とは違って、だいぶ様変わり、いろいろ変わったお店も、出来て観光地みたいです。 びっくりしたのは、ドーナツ屋さんとか、たこやきやさんまでできて、…

復刻版

たまたま作った玉子豆腐。 それが最近の常連さんに大好評。 今ではスーパーマーケットで当たり前のように見かける玉子豆腐や温泉玉子はうちの店の開店時には置いてなく、ひと昔前にはガラスの器に盛り柚子を振ってよく出してました。 玉子豆腐や温泉玉子に掛…

昨日から梅雨入りに、なりました うっとしい天気が、続きますが、これも天の恵み、自然の物が潤う大切な季節、、、 さて、その雨にもめげず、毎日のように、うちの店の植木の植え込みを、通る何者かが、いつもその通り道植木が押さえつけられ、ちょっとむっ…

6月です

今日から6月、暖簾も、夏の物に衣替えです。 今年から、私のお気に入りの玉城和美さんの、書き絵を、暖簾の片隅に、あまり派手にならないように、書いていただきました。ほんとのところ、ちょっと勇気がいりましたが、とても素敵にできあがり、ほんとによか…