2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーテ発刊

ゲーテが25日に、発刊されました。男性雑誌に、掲載されるのは初めてで、また玉城さんの襖絵が、ちょうど完成したところの、取材で写真でさっそく載っていて、とても嬉しい気分です。お昼のお客様も、おいしかったです、と喜んでくださって、ほっとしてい…

描き絵展始まる

いよいよ描き絵展がはじまりました あまりの忙しさに、ブログを書く暇がなく、気がつけば今日で3日目で、お店のお客様も、「はがきもらったで、面白いことやってんやな とお顔を見せていただいたり、遠方からわざわざ、「私も作品展をのぞいておいしいもんを…

秋の気配?

台風が去って、やっと朝晩、涼しくなりました。でもお昼は、まだまだ35度、でもこの間から比べたら、ずっと涼しくなりました。 今日は、いよいよ20日から始まる個展の、御履き物の番号札を、手造りで作りました、とは云っても簡単な作業です。後はもう忘れ…

描き絵展最終打ち合わせ

朝から台風9号の久しぶりの大雨、どうなるかと思った打ち合わせ午後から夕方まで、いろいろなんとか決まり、後は、搬入と前日準備、また今日初めて、猫の作品や御扇子を、見せてもらって、またまた私が欲しくなりました。だめだめ、お披露目までお楽しみに・…

描き絵展まじか

玉城和美描き絵展まで後2週間となりました。 いよいよ最終的な打ち合わせも今週水曜日に決まり、いよいよです。D.Mも配り終わり、後は御履き物の番号書きと、御茶碗、まだありそうだけど。。。それと、土曜日に京都造形大に行って、玉城さんの作品を見て…

9月

今日から9月です。 いよいよ玉城和美描き絵展、もうすぐです。 ところが、京都新聞の昨日付け朝刊に、玉城さんが載っているではないですか。京都造形大学の作品展で、京日記の欄です、彼女のがんばりがこの暑い夏もっとがんばれるような気がして、なんだか、…