2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の台風

昨日の夜は、大変な大雨で、台風から熱帯低気圧になって、雨と風が強く、夜中も風の音が、気になりたびたび目をさましました。 朝は、まだどんよりした曇り空、もう五月も終わり、いよいよ六月、梅雨のじめじめした気分も、ふきとばし、さあ鱧の季節到来です…

ややこしいお天気

五月晴れの多い五月なのに、パッとしたお天気の日が、続きません。 けったいな毎日です、昨日からは、大雨で、やっと今日のお昼から晴れ間が、見えて寒かったのに、また暑くなったり、ややこしい日がなんだか交互に、やってきて、お天気の予報では、梅雨入り…

有馬温泉へ

先日の日曜日、有馬温泉へ、行ってきました。 とても、良いお天気で、五月の緑が、目にさわやかに、飛び込んでとてもいい日。。。 実は主人の叔母が、有馬の高齢者施設へ、入院しているので、お見舞いをかねて、せっかく遠くまでやってきたので、温泉へと足…

浄水場のつつじ

私が、自宅からお店に通う、三条蹴上の浄水場のつつじが、今まさに満開で、とてもきれいです。 今年は、少し寒かったのか、咲く時期が、遅れて、一般公開に間に合わなくて、今中には入れませんが、道路からでも十分見れて、毎日楽しんでいます。付近は、イン…

大型連休

連休も、後明日一日になりました. 長い方は10日間も、あったみたいです。それぞれ、みなさんどのような、過ごし方を、なさいましたか? 私は、別にどこにも行かず、自宅の、模様替えとかたずけに、追われブログも、書けないで終わってしまいそうなので、…