2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本盆梅展

日曜日、盆梅展に、岡崎のみやこメッセへ、行ってきました。 お客様から、チッケトをいただき、その方の作品も展示されているので、ふらふらと一人ででかけてみました。 とてもりっぱな盆栽や、石、掛け軸など、久しぶりに目の保養になりました。この日は、…

ひとりごと

今郵便局まで、行ってきました。 そろそろ、紅葉も見ごろかな。 明後日から、始まる3連休で、観光の方も、大勢目につくようになりました。新橋も、すっかり、観光スポットになったようで、春のみならず、秋もたくさん、歩いてられます。 その中で、結構目に…

秋の風

新橋を通ると、桜の木が色づき、紅葉もすこしあって、とてもきれいです。 今年も、どこの紅葉も見に行かず、近所で楽しめておしまいかな。 まだまだ、これからきれいになりそうなので、ひまをみて行きたいですが、なかなかね。 でも、どこに行くにも、結構き…

大雨の日曜日

今日は一日大雨です。この時期にしては、珍しく嵐のような雨降り、なんだか気持もさみしい感じ、秋の雨は、少ししんみりです。 でも、今日は、予約をいただいたので。夜は、営業となりました。 大阪からいらしたお客様と、宮川町の芸子さんと、舞子さんと、…

あっという間に11月

本当に月日が経つのが、早くて、忙しさに追われて気がつけば、10日以上もブログを書いていなくて、さて、、、 お店の方は、冬のメニューになり、ちょっと寒く感じた夜には、そろそろ温かいもので、熱燗でいっぱいなんてね。いかがでしょう。 蕪蒸しや、丸鍋…