2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんいかがおすごしでしょうか? 私は、毎日家のおそうじに時間を費やし、家事で一日が終わっていく毎日です。 おかげさまで、普段はできない場所もすみずみまで、きれいになりました。 いつもなら、ゴールデンウイーク 今年はたいへんなことになりまし…

ついに、近所のお店も出入り業者さんも、お休みになってしまいました。 今日は寒くて、おまけに雨降り、心もさみしくなります。 お店の玄関も閉めたままですが、何もすることがないので、掃除ばかりしています。再開したときは、ぴかぴかになっていることで…

ついに全国に緊急事態宣言が、発令されました。 よかったと思いますが、さすがに先の見えないのも、辛いものがあります。 ここはふんばりどころ、うちの店だけではないので、がんばります。 昨日、エーテイエムへ四条道りまで、出かけたところ、沿道のお店は…

みなさんこんにちは コロナが、なかなか終息しないので、街中もとても静かです 出入り業者の方との会話もコロナの情報ではじまり、がんばりましょうで終わります。でも、こんな時だから、元気だして、乗り越えなくては、体は丈夫なので、ありがたいです。 毎…

今日から4月、でも今年は様子が違います 都をどりも五花街のおどりも中止になったり、コロナウイルスのせいで、祇園町も静かです。 新橋はいつもの年のように桜は今満開ですが、ひとはまばらで今日の雨でなぜか余計に、さみしく感じます。 ここの処、お店や…