2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるラー油

昨日いらした御なじみのお客さんに、今はやりのラー油を御土産に、いただきました。桃ラーとやら言うそうでなかなか手に入らないそうで、みんなでおいしくいただきました、が、お店ではもちろんおだしできませんが、いろいろはやりの食べ物が、ようけ出てき…

夏休み

夏休みも終わって今日から営業です。記録的な暑さで本当にまいってしまいます。でも長いお休みをいただいたので、さてがんばらないと。。。いろいろやることもいっぱいあるし、この暑さや不景気なんかに負けません。皆様のお越しをお待ちしています

玉城和美描き絵展に向けて

昨日描き絵展に向けて二階のお部屋を一度デイスプレイしてみました。すごく雰囲気が変わって素敵になりました.一階も少しだけ変わって、店内ののれんはかなりお気に入りです。本当に楽しくなってきましたスウイーツも結構いいものを料理長が作ってくれて、…

大文字

今夜は大文字の送り火 御精霊さんが、あの世へ帰らはります. この頃は高いビルでなかなか祇園町から五山の送り火が見えません 昔は市内の中心からでも、そこそこ見えていたのですが。。。 妙法とか鳥居は、結構山が低いせいか見えにくく見える場所も限られ…

「GOETHE]10月号の取材

今日雑誌の取材がありました かっこいい男性誌のゲーテと言う本です. 何かカップルで行きたい、レストラン特集のコーナーに紹介してくだ さるようです。 もちろん襖絵も、写真に撮っていただき載るといいなあ。。。とまたまた楽しみが増えました。発刊日は9…

玉城和美さん描き絵展

玉城さんとコラボする描き絵展、着々と準備は進んでD.Mも出来上がり、とっても楽しみにしています。板長も自家製スイーツを一度作って試食もしたいと、試作中お楽しみに。。。。 本当は、名刺も玉城さんの描き絵が入ってとっても素敵になりまし た。お店…

お盆

六道さんへお迎えに昔から母もよく行ったものです。母も年老いて86歳でも元気でこの暑さを乗り切ろうとがんばっています。まだ3年前まで店に出ていましたが 腰を痛めてから現役を引退しました 父と共にたん義を建て頑張って築きました その父も亡くなってか…

夏休みのお知らせ

今年の夏は本当に暑い口に出して暑い暑いと言っても涼しくなるわけでもなくやっぱり暑い 夕立ちもあまり降らないで京の町も汗だくです たん義も夏休みをいただきます ただしお盆は営業しております 今月のお休み 8日(日)15日(日) 20日(金)21日(土)…