2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米寿のお祝い

寒い、寒いと言いたくないけれど、やっぱり寒い日が続きます。 もう、一月も後わずか、初弘法さんも、初天神さんも終わり、あとは節分を、待つばかり、暦の上では、春がやってくる感じですものね。 大女将である母の、米寿のお祝いを、日曜日にしました。お…

大寒の中

松飾もとれ、松の内もあっと言う間に過ぎて、毎日寒い日が続きます 私の自宅の近くの庭の黄梅が、満開でとてもいいにおいが香ってきます 気が早いですが、早く春が来てほしいものです。今月は、母(大女将)のお誕生日月で、88歳の米寿を、むかえます。先…

えべっさん

このところ、続いていた寒い毎日、今日はちょっとだけお昼は、暖かく感じる日和、十日えびすへ、今年は昼間に行ってきました。 いつもは、宵えびすに、家族だれかと行くのですが、今年は私一人で、気合を入れてお参りしてきました。境内に、入ると右手に、去…

2012年おめでとうございます

あけましておめでとうございます そして、本当にお久しぶりのブログです。 昨年は、いろいろたいへんな年で、12月も、ばたばたしていて、書く間もなく、とうとう、年が明けてしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 今日から、新しい年の仕事始…