2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のような寒さ

夏から急に冬になったみたいに、今日は寒くなりました。いよいよ、京都も紅葉の季節、秋の観光シーズンです。 たん義も、ランチにお弁当の、新メニューが入りました。野菜の天ぷらが入って、もちろんお吸い物も付いて、なんとデザートも付けました。お値段も…

今日はお祭り日

今日は時代祭りと鞍馬の火祭、お祭りが昼と夜あって、とても贅沢な一日です。時代祭りは、平たく言えば,仮装行列のようなもの、結構有名人からそうでない人まで、時代絵巻で、楽しめます。今にも泣きだしそうな空ですが、なんとかもちそう。。。それから夜…

たん義弁当

たん義弁当始めました。秋の観光シーズンに向けて、お野菜の天ぷら入りの新しいお弁当を始めました。お値段も、¥2600.スウィーツもついてとってもお得です。一度ご賞味あれ。。。今日はもう一つ、お天気も、気持ちいいのでふっらと、出かけてみました…

秋のメニュー

昼間は、まだ少し暑いくらいですが、夜になると涼しく、秋の夜にちょっと、人恋しくなります。ホームページも模様替え、松茸もようやくお目見え、土瓶蒸しや、松茸入りの宝楽はいかがでしょうか。。。日本の裏側では、奇跡の救出劇、感動的な場面、いろんな…

雨模様

祇園の秋のはじまり、温習会も終わり,昨日芸子さん達が、井上八千代さんのお宅へ、ごあいさつ、実はたん義のある通りは、八千代さんのお宅が、あって同じご町内なのです。店の前を何か行事があるたびに、舞子さんや、芸子さんが通らはります。そのたびに、…

描き絵展終わる

昨日玉城和美さんとのコラボ、描き絵展が終わりました.盛況のうちに昨日最終日、雨にも関わらずお越し下さったお客さん、開催中遠くから、いらした方々、本当にありがとうございました。とても忙しくブログもなかなか書けず、気がつけば終わってしまったと…