2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日

昨日は、祭日今年は、フリーマーケットに、参加しました。お天気の予報は、午後から雨、家の中の使わないものが、たくさんたまって、使っていただける方に、使ってもらう方が、小物達にとってもいいかななんて、毎月市役所前で、やっているのを、思い出し応…

清水へ

近所の四条にある文房具やさん(もりた屋)へ、一筆便箋を、買いに行きました。組合にも、用事があったので、東大路の松原あたりまで、歩いて行きました。その帰りに、あまりにいいお天気で、気持ちがいいので、足をのばして、三年坂へ、行ってみました。平…

銀行へ

今日は、お天気は、曇り時折日が差す、少し、肌寒さを感じる日 久しぶりに、東山の安井にある銀行へ、歩いて行きました。 途中、おなじみさんの家が、建仁寺さんを、抜けたところにあるので、今年も、おせちの注文と、お取り寄せ出来る品物をお願いにあがり…

気がつけば11月

お久しぶりです 気がつけば、11月、毎日がすごく早く過ぎて、なんだか毎日時間に追われています。新聞には、紅葉便りも載るようになったし、今年は京都国民祭とやらで、いろいろな企画や、イベントが、街のそこいらでやっています。祇園踊りも昨日から始ま…