清水へ

 近所の四条にある文房具やさん(もりた屋)へ、一筆便箋を、買いに行きました。組合にも、用事があったので、東大路の松原あたりまで、歩いて行きました。その帰りに、あまりにいいお天気で、気持ちがいいので、足をのばして、三年坂へ、行ってみました。平日にもかかわらず、人がたくさんで、やっぱり今も昔も、さすが清水寺ですね。ちょっと、観光の一人旅ふうに、お店やさんをみたり、新しい発見をしたり、京都人でも、なかなか見つけられないお店を見つけたり、結構楽しかったです。そうそう安井のへんで、三味線のおみせを見つけて、いままで見過ごしていたみたいで、おじさんが窓ガラスごしに、たぶん三味線の弦を直しているようで、しばらく見せてもらいました。きっと地方さんなんかが、注文しはるんやろなと思いました。今まで前を、通ったこともあるのに、ちっとも知らなかった見つけて嬉しくなりました。これからは、少し近所を、探索しなおしですね。
 おせちの注文も、もういただいています。来月も忙しくなりそうで、また、しばらくおでかけは、無理かな。。。がんばって行きたいです。
仕事も、しっかりしないと、最近息子が、うるさいです。
 こんなこと書いたら、またしかられますね。なんだかんだ言いながら
毎日お客さんに、おもてなししています。