絵をいただきました

 とっても嬉しい出来事がありました
いつもふらーと1人で食べに来られ、大津からいらして下さるそのお客様は、定年退職後いろいろな趣味を楽しんでおられ、先月来られた時にお話しが弾み、いろいろやっておられるうちの中で、今、絵を書いているとおっしゃっていました。
 お孫さんの絵や、京都の町並み、その中に、うちのお店を今書いているのだとお話しされていたので、出来上がったらぜひ見せて下さいななどと
話しその時はおかえりになりました。
そして昨日、またふいにいつも通りお昼過ぎにお見えになり、絵が完成したと見せていただきました。
なんともいえないタッチと色合いで、とてもすてきな出来栄え、そしてなんとその絵をプレゼントして頂きました。
 長い間お店に携わってきましたが、お店の絵など書いて下さった方は、初めてで、とても幸せな気持ちになりました。
 先代も、母もきっと喜んでいると思います。
そのお客様は、昨日も又、お酒とお勧めのあてに舌つづみされ、とても
喜んで帰られました 「もらっていただいてありがとう、、、と
  こちらこそ感謝、感謝です。