都をどりも始まり,桜は満開、春爛漫です。

先日の休日、古くからの友人3人が、私の家にやって来ました。

お花見を兼ね、女子会を開き楽しいひと時を過ごしました。

近所の白川や、新橋、私はいつもの町内会を巡り、友人たちは写真を撮ったり、感動したり、やはりこの辺りは、観光スポットなのかともう一度確認しました。。

笑えるのが、四人で辰巳神社の前で、スマホ片手でみんなを入れて写真を撮る時に、なかなかうまくいかず、四苦八苦していると、なんと英語で手を貸しましょうか?と声をかけて撮ってくださったのは、スペイン系の女性、外国の方に助けて頂いて感謝です。

束の間の休日のお花見と、女子高生のように馬鹿話をして、とても楽しい一日になりました。本日は雨、桜も散ってしまうのでしょうね。もう少しめでたいものです。

毎年そう思いながら、来年までまた楽しみですね。