友人とのひととき

ご近所にふくわうちさんという、画廊とか器とかの個展などを、展示されて、喫茶もされているというお店があります
 昨日、高校時代の友人に、今回はドールハウスの個展をやられていて
それを見に行かないと誘ったところ、こころよく来てくれました。
ここのところ、結構大変な毎日だったので、ひとときかわいい展示に、癒されました。私は、前回も、寄せていただいたのですが、こまかいところまで本当に、器用さと 根気のいる作業と、かわいさに、今回も感動しました。その後、お茶をいただき、久しぶりに、友人の近況など、楽しいひとときを、過ごさせていただきました。
 内容と言えば、孫の話や、子供のこと、ついには、介護のはなし、お互いに年老いた親がまだ健在なので、そのことや、あれこれ、時はあっという間にすぎて、久しぶりにとても、ゆったりと楽しいひとときでした。
 息子も、だいぶ落ち着いてきて、いろいろ新しいメニューも出来てきました。また、のぞいてみてください。