寒い毎日 春よ来い

 立春も過ぎ暦は春ですが、毎年今頃が、一番寒い日が続きます。
さすがの元気者揃いの、我が家のメンバー、鼻をぐずぐず、せきもと言う感じでしたが、寝込むところまではいかなかったです。
一番元気なのはおばあちゃん、風邪ひとつひきません、とにかく元気です。 
ちまたでは、インフルエンザも流行しているようで、今頃の季節、一番春が待ちどうしい、、、
 ソチでは日本の寒さも、吹き飛ばすような、熱い戦いが毎日行なわれています。
昨日は、ノルデイックで渡部選手が、銀メダル
メダル メダルもそれはやっぱり取れればいいでしょうし、勝負の世界では、あったほうがいいでしょうが、世界で4位でも、8位でも本人のがんばりを、称賛すればいいと私は思います。
 まあ気持ち的には1位がいいのは、決まっているし、世界には参加できない国も、まだまだあるし、日本は本当に恵まれた国だと思います。
とにかくなんでも、一生懸命は美しい、、、
今夜は、フギュアスケートもあるし、まだまだ、寝不足は続きそうです。皆さんも風邪などひかれないように、ご自愛ください