大相撲 3月場所

 思いがけず、娘婿さんのお母さんのお誘いで、大相撲大阪場所へ、お友達と一緒に、昨日行ってきました。
大阪の難波の体育館まで、阪急と地下鉄で、きれいになった梅田を通り難波は久しぶりです。
 お相撲も、以前はよくテレビで観ていましたが、最近は暇もなく、相撲協会のいろいろの報道ばかりが目立ち、ちょっと遠のいていましたが久しぶりで、楽しみに出かけました。
初日とあって、大入満員、席もよく、顔もはっきりみえて、迫力満点です。一番、一番力士たちの気合いが伝わり、つい大きな声で、声援を送ってしまいました。お芝居やスポーツはやはり生で観るのは、いいですね 普段見れない所や様子がわかり、また別の角度から楽しめます。
もちろん白鳳や琴欧州、若手の遠藤、人気力士の顔もばっちり
先日現役を退いた、高見盛も、裏方の手伝いをされているみたいで
とにかく、とてもたのしい一日を過ごせました。
今場所は、なんだか気になりそうです