弥生3月

 お雛祭りも終わり、啓蟄も過ぎはや3月も10日になりました。
暦は春なのに、今日は又、雪が舞う寒い一日です。
高台寺のあたりでは、花灯籠、街のいろんな所でのイベントが、目をひきます。
確かにこの時期、観光客を呼び込もうとする、催しなどいろいろな、企画は良いのですが、、、なかには、本当に静かな冬の京都を、味わいたいというお客様もいらしゃると、思います。
 川の中の芸術作品、学生さんの発表の場所ももちろん大切です でもそれが、その景色の中にあってるかといえば、私はあまりいい感じはしません。
 もう少し場所を考えて他にも作品に マッチした所はあると思います
私に現在の芸術を見る感性が、ないのかもしれませんが。
 私は昔のままの若い頃 友達と出かけた静かな風景を、心の中に、刻みたいと思います