緊急宣言も今月中で終わりそうですが、なかなか元には戻らないような気がします。

今月は、午後8時までの営業でしかできなくて、開店休業か、早じまい、ランチのみというような毎日でした。以前のような活気が、戻ってほしいです、祇園のお店も休業や閉店など、寂しい感じです。

都をどりは中止が決まっていて、祇園町が元に戻るには、もう少しかかりそうです。

オリンピックも、どうなるのでしょうか?

暇なので、近所を散歩ばかりしています。鴨川の水鳥、静かなので野良猫もたくさんいて、カラスの声も響いたり、とにかく今までとは様子が違います。

神様が人間に与えた試練かも、世界中がこれを機に、いろいろな生き方と自然との共存を、もっと考えないとと思います。