米寿のお祝い

 寒い、寒いと言いたくないけれど、やっぱり寒い日が続きます。
もう、一月も後わずか、初弘法さんも、初天神さんも終わり、あとは節分を、待つばかり、暦の上では、春がやってくる感じですものね。   大女将である母の、米寿のお祝いを、日曜日にしました。お正月にもみんな揃ったのですが、母の誕生日が30日なので、みんなが集まれる日を、選び嫁いだ娘夫婦も一緒に、楽しいひとときを過ごしました。
 母のお祝にのっかって、みんなが楽しい思いをさせていただきました
当の本人は、好物のいくらと蟹を、ほうばってうれしそうにしていました。最後に、母の大好きな、深紅のバラを娘からもらい、大事そうに毎日お水ををあげる日課になっています。このままで、長生きしてほしいです。