もうすぐ春

 今日は、また冬に逆もどり、寒くて雪もちらちら、世の中いやなことばかり起こって、しばらくでした。
3月11日に起こった東北地震、日本は、地震国なので、いつ来てもおかしくないと、思ってはいましたが、いざ起こってみると、本当なのかと、思うくらいの、映像が、テレビを通して目に入ってきます。    そして追い打ちを、かけたように、福島原発放射能漏れ、本当に怖いことです。連日報道は、そればかりですが、関西は今のところ無事ですが、いろいろ影響を、うけています。でも、今この日本で、起こっているとは、何かうきうきする気分にもなれず、少し落ち込んでいます。 被災された方々には、こころよりお見舞い申し上げます。そして、もうすぐ春です。きっと素敵な春を、迎えられるよう、何もできないわたしですが、心より願っています。