さわやかな10月

 10月に入って始めてブログを、書いています。
なんだか、あっと言う間に、日がすぎて、気がつけばもう10月に入って、一週間も過ぎていたなんて。。。。
 叔母の法事や、主人の叔母のお見舞いやら、なんだか日曜日はおでかけが、多く普段はお天気がいいのと、過ごしやすいので、いろいろいらないものや、部屋のかたずけをしていたら、10日ぐらいすぐにすぎてしまいます。
 今日は、昨日の雨も上がって、とてもさわやか、久しぶりに高校の、同級生親友の二人が、お昼を食べに来てくれました。この10月から始めたメニュー、よこわ(しびまぐろ)のとろろかけ丼の、お味見にわざわざ来てくれました。なかなかおいしいと、話してくれたので、みなさんも召し上がって見て下さい。
 久しぶりに会って、話すことはなんだか介護の話しと、これから先、息子達にめんどうかけたらどうしようとか、なんだかそんな年になったのだと。。。ちょっといやになったり、まだまだ若いやんと、叔母様の会話。やはり高校時代の、友達はいいですね。?年来の付き合いですから、すぐに青春時代に、戻れます。つかの間、17歳にもどったかも。。