雪景色

 またまた、雪化粧、、、
昨夜寝る頃には、まだ、降っていなかったのに、寒くてなかなか、寝床から出れなくて、しばらく亀さんのように、さて今日も、さむいなあ〜なんて、思い切って起きて、外を見ると、なんと銀世界、、、
 自宅から、車で、いつもより少し遅い目に出かけると、道路は、なんとか走れますが、歩道は、シャーベット状になって、自転車に乗っている人も、歩いているひとも、足元を気にしながらの出勤というかんじでした。 
 梅も、まだまださいていないようで、今年も25日の天神さんの梅まつりには、もう少し咲くといいですね。
 雪景色は、嫌いではないけれど、気持ちとしては、これでおしまいにしてほしいです。ちょっと、春が待ちどうしいです。