大文字

 昨夜は、大文字、今年はお天気の心配もなく、無事にご先祖さんを、送ることができました。
 だんだんイベントのように、観光の方や、見物の方で賑わい、それはそれで嬉しいのですが、送り火は、やはりご先祖を、敬い、思い、生きている人達が、無事に過ごせると言う思いから、長年続いてきた歴史的な行事だと思います。
 送り火を見ながら、そっとご先祖さんに感謝も、忘れないようにしたいものですね。
 さあ、毎日これから残暑が続きそう、今日も36度、、、
 家から出たくない暑さ
 人間って勝手なもので、また涼しくなるのを待ちわびて、冬になると、暖かくなるのまってなんて、毎日生きている物は、たいへんです。
おとうさん、ちゃんと、見守って下さいね。