中学同窓会

 昨日、楽しみにしていた、中学校の同窓会に出席しました。
朝からあいにくの雨降り、それでも久しぶりに会えた同窓生、それも女子ばかりなので雨空なんか吹き飛ばす、おばさまパワー
 逢うと数十年前の、セーラー服の時間へタイムスリップ、、、
すぐに、あだ名が飛び交い、久しぶりに参加したメンバーとの、再開に歓声をあげる、にぎやかな事、、、
 クラス39名のうち、5人もすでに他界、まずは冥福を祈り、黙とう
 遠方に行った友や、消息不明のもの、今回は、仕事や、用事で欠席した者、それでも半数の20名近く集まりました
ワイワイガヤガヤ、、、嫁のこと、孫の事、親の介護、いろいろな今までの人生なんかの話まで飛び出し、、あっという間の3時間、最後は、校歌斉唱、次の幹事さんを決めお開きとなりました。
 とても楽しいひとときでした、お世話係さんご苦労様でした。