丸鍋

 今年の寒中は、本当に厳しいです。
先週から、雪が降ることが多く、京都市内も久しぶりに積り、そして大寒になって、またまた寒くなりまして、北の方は昨日も大雪、滋賀県彦根、もちろん京都の北山、鞍馬、すごく積もってたいへんです。今日も市内でも、朝は冷えて、午前中はちらちら雪が舞ってます。
 こんな寒い季節みなさん風邪などひかないように、、、
 予防にもいいのが、しょうがたっぷりの丸鍋、、、
 一人鍋で、おもちや、お豆腐を入れていただきます。身体ががあたたまり、とってもおいしいです。
丸とは、京都ではすっぽんのことで、すっぽん鍋の事を、丸鍋と申します。今の季節限定のおすすめ、ぜひご賞味くださいませ