寒い日事始め

12月も半ば今日は冷たい風が吹く寒い日の中、祇園町の事始めの行事が、ありました。
この一カ月、何かと忙しく過ごしていて、気がつくと、事始めの日になっていたっていう感じです。
 11月には、母方のいとこが、広島からやってきてくれました。
 友達の書展にも行ったり、ランチしたり、もちろん孫にも会いにいきました。と、なんやかんやで、さあ、師走の忙しさがもう目の前です。
お天気マークは、今夜は雪、、、
今年はもみじも少し早く色づき、寒さも厳しい気がします。
 お正月まで、後半月、せわしないな
 年賀状も書かないと、お歳暮の段取り、孫たちのクリスマスプレゼントも買わないといけないし、思ったことをつづっていたら、まとまらない文章になってしまいました。来年は、もう少し間をあけずに、ブログを、書こうと思います。
今日はこの辺で、頭が回らないので、失礼いたします。
皆様風邪などひかれないように、、、おやすみなさい