暑さまっさかり

 とにかく暑い、暑い、暑くて溶けそうです。といっても、京都の夏ですものね。2,3日前は、夕立というより、スコールといった感じの、大雨、四条通りも、灌水してたいへんでした。
この暑さの中、五条通りでは、陶器まつりがはじまり、また鴨川でも、七夕飾りがゆれ、堀川でも七夕の催しものもあって、京都は、いつ来ていただいても、何か催し物が行われています。暑い京都、暑さを吹き飛ばして、おこしやす。
 今日のお昼は、大勢の若いお客さんが、はも丼をたべに来てくれはりました。有難うございました。
お若い方の、パワーを頂いて、暑さを乗り切らないといけませんね。
8日は、お隣の大津琵琶湖で、9日は京都の宇治で、花火大会が、、、
 夏の思い出作り、まだまだ夏まっさかりですね。