秋の町

 今年は、紅葉の色づきが遅れていると、思っていたら、ここの所の朝晩の冷え込みと、日中の北風のせいで、ぐっと色づいてきたみたいです
京都の町は、平日でも人がいっぱいで、お使いに出ると、やはり観光都市なんだな〜と再認識したりして。。。
今日は、人と会う約束して、南座の前で、待ち合わせ、来月には、顔見世まねきもあがり師走 あっという間の一年です。
今月は、なんの舞台もないのですが、その間、南座の中を見学できるという催しにたくさん並んで待っていらした、お客さん。。。
私も一度行ってみたいと、前から思っていたのですが、予約制で、結構人気があるみたいです。
 なんだか冷たい風の中、大勢の人の中、晩秋を感じながら、所用を済ました一日でした