いいお天気が続きます

 今週は、朝は少し冷えますが、午後は、すっきり暑くもなく、寒くもなくとても気持ちがいい季節です。
 陽気に誘われて、今週は、お友達の、更紗展や国立博物館へ、出かけました。
更紗展は、とても素敵で、ご近所の花見小路のお茶屋さんの後のギャラリーで、雰囲気も素敵で、久しぶりに友達ともおしゃべり、楽しく過ごさせていただきましたこの作品展は、お友達の旦那様の開催で、以前にも、行かせていただきました。
 国立博物館のほうは、きれいに建て替えられてから始めて、行きました。ちょうど、鳥獣戯画展が開催されて、楽しく鑑賞しました。お天気のせいか、季節のせいか、とても大勢の方がみえていて、盛況でした。
ひさしぶりに、美術鑑賞、たまにはいいものですね。