地蔵盆

 まだまだ夏の暑さが厳しく、本当に今年は身体にきついですね。歳のせいかも、いえ今年の暑さは、尋常ではないですね。ところで夏休みも、終わりに近づくこのころ、夏の終わりの地蔵盆が、ことしもやってきました。西之町も今朝から、お役の方が飾り付け、今日と、明日行なわれます。すっかり大人の数の方が多く、ちょっとさみしい感じですが、昔なつかしく、やっぱりいいですね。この頃は、京都市内でも、少なくなってきたとか、がんばって続けてほしいものです。夜のお楽しみ福引きや、親睦会、夏の暑さも少しはましになってほしいものです。 
お店の方は、まだまだ鱧も、この時期名残り鱧といわれ、おいしいですよ。ちなみに鱧丼は、10月まで、やっています。どうぞよろしゅう、、