11月

 11月は、我が家にとっては、盛りだくさんの行事が、目白押しにあり、秋の繁忙期も、重なりすっかりブログも御無沙汰しました。
 秋もすっかり深まって、紅葉もやっと見ごろになりました。
今月は、わたくし事ですが、主人の古希と、41回目結婚記念を、子供たちがお祝いしてくれました。息子たちや娘たち家族、孫たちと一緒に、久しぶりに温泉へいきました。結構英気を養って、ほっこり幸せな気分で過ごせました。
 17日は、高校の同窓会があり、今回は学年全体ということもあり。久しぶりの顔や、恩師の先生にもなつかしい面々、とてもうれしい再開になりました。なんせ女子高なので、ごちそうよりも、おしゃべりがすすみ、あっという間の3時間、楽しかった、、、
 その翌日は、娘の孫の七五三詣り、すっきりとした秋晴れに恵まれ、八坂さんへ、大勢の人でしたが、無事終わり、お祝いの会食をして、やれやれ、5歳のやんちゃ坊主が、羽織はかまではしゃぎ、写真撮影もしてもらいました。
いろんな事があって、11月はすごく早く時が過ぎ、今この年になって、本当に、感謝です。この25日は、先代の命日、父にも生きているいる間は、親孝行らしいことをあまり出来なかった気がして、でも、そのおかげで
今の自分もいるのだと、ありがたいことです。今度の日曜は、そっと手を合わせ、この感謝と幸せを報告したいですね。
さあ、忙しい12月、おせちの段取り、その他の用事が待っています。
がんばります。